Irodori is ready for sale!

申請していたアプリが、今日審査に通ったという通知が届きました。これが前から少し話題に出していたアプリで、カテゴリとしてはカメラアプリになるのだけど、写真を撮る事が目的ではなく、カメラを通してそこにある色をサンプリングしようというのがそのコンセプトです。

アプリケーションの名前は”Irodori”といいます。

使い方は至って簡単で、他のアプリと同じようにツールバー上のカメラアイコンを押すとカメラ画面になります。

ここで撮影をすると、それを解析した特徴色が16色ほどピックアップされるので、その中から気に入った色があればお気に入りマークをつければ、自分のカラーパレットにお気に入りの色が集まっていくという仕組みです。




そうやってピックアップした色見本をメールやtwitpicで家族や友人に見せることも出来ます。

無料のお試し版は出来ることはここまでで、保存できる枚数にも制限があるのですが、アプリ内課金で機能制限解除版を購入していただくと、さらにパレットをAdobe act形式やase形式、PaintShop pal形式でのエクスポートも可能になります。もちろん保存できる枚数の上限も大幅に増えます。

基本機能は無料お試し版で使用可能なので、是非一度お試しください。