Ever Connector

今日は待望のiPhone引き換え日だったので秋葉原まで出かけて来た。

11日は午前4時半の時点で表参道で当日分は終了したと言うニュースがはいってきていたので、当初は地元でダメだったら表参道に行こうと思ってたのだけど断念。とりあえず地元で何とかなっちゃうのじゃないかと言う甘い期待を胸に行ってみるも既に並んでいる人が。

地元のショップは8台しか入らないらしく、16Gが3台と8Gが5台。しかも16Gは黒だけの上に機種変更は8Gしか受け付けないと言う告知が。わたしは白の16Gが欲しかったのだ。しかも機種変更で。16Gの分は既に並んでる人で終了だった。

8Gなら確実に手に入るのだけどどうする?と逡巡したあげく、8時半から整理券を配ると言う秋葉原のヨドバシカメラにかけてみる事にして、いざ秋葉原に。

7時前に秋葉原に着いた時点で黒の16Gは既にプレ整理券が配布終了。でも白の16Gはまだまだ余裕があった。黒の方が人気があるのね。だけど、その点はわたしには好都合。なんとか確保できそうと安堵したのだった。

やがて8時半になり整理券配布。もらったあとは整理券にかかれている時間に受け付けにいけば良いと言う事で、その時点で解放された。何時かなと思ってみて見ると12時から14時となっていたので、なんだ早いなと思っていたのだけど、よくよくみると13日という指定が。そう、当日渡しではなかったのだった。明後日には手に入るのだから良いかと思ったのだが、事前にそのような告知はなかった(?)のか、当日でないと言う事にクレームを付けてる人もみかけた。

1日2日ぐらいいいじゃないと思うんだけどね。

と、いうことで手に入れる権利は本日無事に行使されたのであった。